【WACCA】100クレ超えたので振り返り

f:id:Yukarishiki412:20201007210213p:plain

20201007

 

現状こんな感じ。

楽曲プレイ回数的に114クレと思われるけどLilyは90クレ弱しかやってないはずだからここのは通算か?

レベルも前作から引き継いでるしきっと通算なんでしょう。

 

現状は12+の鳥埋めがインドア系ならトラックメイカ一部の問題児を除きほぼ終わってきたという状況。

ギミチョコはそもそもやってないけど曲を受け付けないからやるかすら未定。

めっちゃ地力付いてから軽く流して終わるかもしれない。

13は簡単なのは徐々に鳥乗りはじめてきた。とりあえず今は広く浅く譜面に触れて地力向上を試みている。

多分単一の曲が鳥乗ったら次の曲 みたいな進め方より満遍なく少しずつ伸ばしていった方が地力という意味では付くと思ってる(諸説あり(なし))

 

現時点の課題としては、プレイスタイル面でいうと譜面の選り好みを始めたという点。

具体的に言うと前述のようにギミチョコのプレイをン拒否するゥ!とか脳漿炸裂ガールの譜面が面白くないからできればもうやりたくない みたいな。

ただまぁ仕事じゃないし全譜面埋めることを義務付けられているわけでもないわけだからやりたくない曲はやらなくていいよね。

ゲームは楽しくプレイすることが大切ですからね。

そういえば音ゲーの上達に楽しむことは不要とかいう記事を最初の何行かだけ読んだけど特に何も感じませんでした♨

 

今後の方針としては

・「インドア系ならトラックメイカー」の攻略

・13鳥埋め

・12+以下フルコンチャレンジ

この辺り。

 

次は通算200クレ超えたぐらいでまた投稿するかもしれないけど、案外すぐだろうし書くようなことなかったらもうちょい先延ばしにするかも・・・

誰も読んでないから別に好きな時に書けばいいんだけど。