【減量】こうすれば痩せられました的なメモ

12月7日ぐらいから減量を始めて、1ヶ月で2kg落として高校時代のバリバリ陸上やってた頃の体重まで落とせたのでメモ。

ウン年ぶりに標準体重からマイナスになった気がする。

BMIみたいなやつは21.3ぐらいになりました。

 

ちなみに、取り組みは基本的にゆる〜い糖質制限と少しの運動です。

 

●食事

平日朝 : Lチキ1つ(糖質15gぐらいらしい)

平日昼 : 小さいパン2つ(糖質合わせて9gぐらい)、1本満足プロティンバー2本(糖質合わせて25gぐらい)

平日夜 : 米および麺を食べないように適当に。サラダチキン多め。

休日朝 : 1本満足プロティンバー1本orなし

休日昼 : サラダチキンと何か。冷食のパスタ等は許容せざるを得なかった。

休日夜 : 平日夜と同様。

 

ダラダラ書いたけど、年末年始休暇期間(12/26〜1/4)は普通にピザ食べたりしてました。さすがに無理w

あと最近家の米を食べなきゃいけないとかいうことを言われて渋々夕飯で米食べてます。ぴえん🥺

 

●運動

減量開始〜昨日までの走行距離は85kmぐらい。

12月後半ぐらいからはリングフィットも徐々にやって、レベル100に到達するなどした。

お腹周りを重点的にいじめていた。

 

●まとめ

意外とこの程度でも短期間で成果が出たってのは大きい。

いつまでも糖質制限続けるわけにはいかないから走行距離で体重維持を目指していこうかと。

ただ、平日の朝昼に関しては時間かからないしそれなりに美味いしで文句のないメニューが見つけられたからここはルーティン化してもいいかもしれない。

 

まぁ誰も読んでないだろうけど、正月太りしちゃったかもという人はゆるめの糖質制限だけでもちょっとやってみたら効果が出るかもしれない。

少なくともネットで閲覧数稼ぐために話盛ってるサイトに書いてある方法よりは実践的な事を書けている自信はあります。