【WACCA】WACCA Lilyまとめ

明日在宅勤務になったことで現行バージョンの最終プレイを終えたので簡単にまとめ。

f:id:Yukarishiki412:20210309175809p:image

1回だけ4曲プレーしたから割り切れないけどここまで通算308クレ。

もうちょっと(無駄に)クレ数重ねてたイメージだったけど意外とやってなかった。

12月ぐらいからノスタルジアに浮気した影響が大きそう。

 

グレードは2500超えてからの進捗が本当に悪くプレイヤーレベル75〜90ぐらいまではほぼ何の成果も出せてない記憶。

多分ただやるだけで成長する領域からは脱してるから今後は頭を使ってやっていかなければならない。

 

ステージはQuon(INF)がゴミ譜面すぎて練習する気も起きないから一生12のままだと思う。

リアル988、メテオバースト987だからこいつらもうちょい高いレベルで安定させて3曲目がゴミから別の譜面に変われば受かるとは思う。

ただアプデ来てもベースはLilyだろうからステージの曲って変わらない気がする。

前の無印→Sの時ってどうだったんだろう?

Quon(INF)は曲ガン無視でただ難易度上げるために作りましたみたいな譜面だから本当に無理。やる気起きないどころかWACCA辞めたくなる譜面してる。

12の虹合格的なやつがあったか覚えてないけど隠しコマンド押せないので無理です👍(これは譜面が悪いわけではなく単純に俺が下手)

 

とりあえず次回作の目標としてはレート2600で凡人からプレイヤーにレベルアップすることと、12以上のAMを増やすことです。

あとは単曲攻略でスコア詰めとかもやっていこうかと。

 

ステージ13合格が実力以前に譜面に対する嫌悪感に勝たないといけないという難易度だから別の目標を立てていかないと新曲触って終わりとかになりかねない。

判定が合わなかったり身体的不利があったりと色々あるけど好きなゲームなのでできれば続けていきたいです。