【雑談】家計簿つけた結果発表 ※言い訳あり

3/10〜4/9の期間(10日が給料日)で1ヶ月でどれぐらい使ってんの?ってのを家計簿アプリで確認してみたのでその結果を。

 

出費が少ない項目から発表します。

 

・外食費 6180円

これはお店で飲食した金額です。

土日割と出かけてておそらく6食ぐらい外で食べてるはず。

 

・ランニング関連 7070円

ソックスと大会エントリー代の合計。

まぁ毎月出るようなもんじゃないしOK.

 

・交通費 8200円

在宅勤務で定期が買えなかった関係で町田及び横浜への移動で無駄に発生していた模様。

今月以降はほぼゼロになる見込み。遠出したら発生するぐらい。

 

音ゲー代 10800円

月にこんなもんで済むなら良い趣味と言えますね。

WACCAの新作でブーストあったから今月からは減りそう。

 

・食費 18082円

曜日問わず朝、昼はほぼ自前なのでここは仕方ないかなという印象。

ただ職場で自販機の500ml買いすぎ。対策が必要かもしれない。

でも冷たいの飲みたいよなぁ....特にこれからの時期

 

・雑費 28820円

革靴新調したり母親の誕生日にアマギフ買ったりゲームソフト買ったりボルダリングしたらこんな感じになったらしい。来月増えそうな項目。

 

・実家への納金 30000円

固定費につきノーコメント。

 

ここまでの合計で109152円です。

恥ずかしいので手取りは言えませんがこのまま行けばまぁまぁ貯金できていると言えそうです。

 

シャニマス関連 71290円

 

君?

お前?

 

内訳

ガチャ 40000円

→3周年限定パッケージのため必要経費となります。

タペストリー7本 23120円

→買い逃すと定価で買えなくなるため必要経費となります。

画集 3520円

Amazonで即品切れしたものの2つめなため即買う必要があり必要経費となります。

同人誌 2000円

→前回即売り切れのものの重版で今回も怪しかったため必要経費となります。

アルバム 2750円

→予約していたものの受け取りなため当然必要経費となります。

 

えー、つまるところこの7万円ちょいは"必要経費"ということでした。

無駄遣いではないので安心でしたね。

来月はこの7万円以外で発生した無駄な部分をカットして、必要な部分にはしっかりお金を使いつつもう少し貯金できるようにしていきたいと思いま〜す。

 

以上!!