【色々】ぶらり京都旅とか #ある式典 とか決意表明とか

こんばんは!

先週末京都に行ってきてまぁ色々とあったのでそのことと、帰ってきてから決意したことについて書いてきます。

まずは京都旅行のお話。

●1日目

#ある式典 が土曜日にあって、さすがに当日に現地入りは無茶だろうということで前日入りさせてもらえることになったため朝から京都へ。

到着→ホテルに荷物格納→京都駅から伏見稲荷までラン(3km)→伏見稲荷山頂までトレイル(3kmちょい)→鴨川沿い走って京都御苑(5kmちょい)→京都御苑外周ラン(4km) でランニングは終了。

そのあとは京都御苑近くの味噌カツを食べてから徒歩で京都国際マンガミュージアムに移動、ちゃんと"特攻の拓"が展示されていることを確認して満足して退場。そのあとはWACCA京都府プレイ称号を取ったあと、おやつ食べてホテルに戻りました。

こうして見ると観光っていう観光はほとんどしてないねぇ。

本当はシャニマス繋がりで「有栖川」って駅の温泉に行ったり京都タワー登ったりしようとしてたんだけど、時間の見積もりが甘く断念。

そのあとホテルで一人お菓子パーティーをしたら #腹の調子 になりました。

●2日目

#ある式典 当日。

親族以外の参加者が少なかったのと、俺以外の新郎友人がバスに乗り遅れるということが発生した結果京都駅から乗客が俺のみの送迎バスで会場へ。

1日目にはしゃぎすぎて尻が筋肉痛というコンディションでの参加となった(完全に自業自得)

新郎友人として参加したけど新婦とも普通にお友達だったので、2倍お祝いできました。

今まで参加した結婚式というのが全く交流の無いいとこのものに渋々というのしかなかったけど、今回は心の底から祝福できて良かったというのが素直な感想。

ましてや新郎とは15年ぐらいの付き合いになりますからね。

この情勢のなか友人まで呼んでくれたのは本当に感謝というほかない。

披露宴は懸念された偏食も発生せずコースの料理はすべて美味しくいただき、デザートビュッフェはおそらく会場内で一番量食べてたと思います(その結果の2kg増)

夜は5年ぶりのマクドナルド。サムライマックとかいうのが余計なもの入ってなくて美味しかった。あとポテトも。

●3日目

新郎新婦と新郎友人と昼飯食べてお土産買って早々に帰路へ(体力の限界)

ただ帰宅後5km1本流しました。(体重が絶望の数字だったため)

●まとめ

幸せのおすそ分けをしてもらった最高の二泊三日でした。

式の前から何度か二人とは会ったことがあるけど、まぁ何も心配はいらないでしょうといった感じ。二人とも本当に良い人なんでね。

今日現実に戻された反動がすさまじいです。助けてください。

●決意表明

今回の旅行でもそうだし、静岡で身内に泊めてもらったりするたびに思うのは

「実家にも会社にもいなくていい時間、神の上か!?」ということ。

旅行や遠征で機嫌が良くなってるだけかなと思ったりもしたけど、

実は京都から帰宅してから今までの段階で、両親のいずれかに対して

「お前それはおかしいだろ。ふざけんなよ。」

と思って普通に怒りそうになることが"4回"ありました。(面倒なので態度には出してませんが)

で、高齢者に問題点を指摘して今から変われというのはあまりにも酷なので

今年中に一人暮らし開始します。

開始しようと思います じゃなくて"開始します"。

もとより最寄り駅へのアクセスがゴミカス以下とか両親は俺に一切気を遣わないのに俺だけ気遣ってて疲れるとか好きなタイミングであったかい風呂に入れないとか部屋が狭すぎるとかストレス要素を挙げるとキリがないんですが、よくわからん風邪のせいで動きにくいなぁと思って耐えてたんですよね。

ただこの国の政治家連中が想像を超越する無能さで永久に風邪が流行り続ける気がするので、動きにくさを逆手にとってひっそりと引っ越してしまおうかと。

目下の問題が金(というかそれしかない)なんだけど、まぁ株を現金化して節制していけば問題ないかなぁという感じ。

なので今からリサーチを開始して、早ければ夏ごろに何かしらのアクションを起こしたいと思っています。

脱こどおじ目指す。

今回は以上です。