【陸上】2021年春シーズンのまとめ

ご無沙汰です。小林です。

多分秋までもう出るレースがないので簡単に春のシーズン(一般的に3〜6月)の総括をしたいと思います。

※といってもアレのせいで全然出走できてませんが....

 

●5/16(日) OTT(オトナのタイムトライアル)

出場レース : 5000m

記録 : 19'11"4(PB)

それまでのPBが20'42とかで、言うまでもなくPBと。

感覚的に絶対19分台は出ると思っていたし、ここで20分かかったら競技辞めようと思ってましたw

しかし初めてトラックで5000m走ったけど、12周半ってのは気が狂いそうになるわね!

レースとしても序盤で飛び出して単独走になってしまった(結果ラスト1周で2人に抜かれて組3着)のもあり、本当に長く感じた19分でした。

秋に走れる機会があれば18'50ぐらいを狙っていきたいです。

 

●5/22(土) 企業対抗駅伝

出場レース : 5kmの部×2本

記録 : 19'38 - 20'00

中1週すら空いてなくて既に怪しい状況の中5000を2本となかなかのオーバーワーク。

雨上がりの河川敷とかいう酷いコースでこのタイムというのはかなりの収穫だったと思われる。

あまりレベルの高くない大会だからってのもあるけどリラックスして気分良く走れた。

 

●6/6(日) OTT(オトナのタイムトライアル)

出場レース : 1500m

記録 : 5'01"4

高校2年以来の1500m。

当時のタイム(PB)と3秒差で入れたのは良かったんだけど、ここまで走れるなら5分切りとPBを狙っていきたかった。

レースも全体的にスローペースで包まれてストレス感じたり前出ようとして失敗したりと無駄に体力を使わされた感じ。

コンディション整えて、開幕から先頭につく(先頭には出ない)をしっかりやれば4'50ぐらいでは走れると思うので、秋に機会があれば積極的な走りで狙っていきたいですね。

 

春シーズンとしては4本(実質3本)試合で走ることができました。

今月はちょっとリフレッシュして、来月からは明後日の横浜マラソンの当落によって練習を変えていこうかなと。

 

●秋〜冬シーズンの予定

・10/31(日) 横浜マラソン(当選すれば)

・11月後半ぐらい 激坂最速王決定戦(運営曰くやるつもりで話進めてるらしい!)

・3月第二日曜日ぐらい 大山登山マラソン(消滅するかもしれない)

アレのせいで何もかも未定だから予定もクソもなかった。

あとはOTTを開催してくれるようであれば出るって感じかな〜

今は走るのが楽しくてしょうがないです。

 

今回は以上!