2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】いつも応援してくださる皆様へ

7/31〜8/9が刑務s....ではなく現場の夏季休暇期間になるので引っ越しをそこでしたいと思います!!! 報告は以上です。(?) 仮に7/31からスタートできたとして、10日間もあれば少しは新生活に慣れられるだろうしスケジュールにも余裕があって良さそうだと勝…

【色々】ぶらり京都旅とか #ある式典 とか決意表明とか

こんばんは! 先週末京都に行ってきてまぁ色々とあったのでそのことと、帰ってきてから決意したことについて書いてきます。 まずは京都旅行のお話。 ●1日目 #ある式典 が土曜日にあって、さすがに当日に現地入りは無茶だろうということで前日入りさせてもら…

【雑談】家計簿つけた結果発表 ※言い訳あり

3/10〜4/9の期間(10日が給料日)で1ヶ月でどれぐらい使ってんの?ってのを家計簿アプリで確認してみたのでその結果を。 出費が少ない項目から発表します。 ・外食費 6180円 これはお店で飲食した金額です。 土日割と出かけてておそらく6食ぐらい外で食べてる…

【雑談】習慣化と継続の話

お疲れ様です。小林(帝)です。 今日は26歳にもなってようやく気付いた習慣化と継続することの大切さについてのお話をします。 ●習慣化 人間は基本的に何事も3週間続けると脳が「これはやって当たり前のことだ」と認識して多少嫌だったり辛かったりすることも…