2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】2020年を振り返る

プライベートな話も含めて諸々 ●お仕事 "古い生活様式"なのでIT系の業務にも関わらず週5日の強制出社をしています。 今年はOJTのトレーナーになれる(≒次の役職にぐっと近づく)はずだったのに担当するはずだった新人が急遽退職したという事態のせいでおじゃん…

【WACCA】成長が止まった理由を考えよう

先に結論だけ書いてしまうと12月に入ってからスコア更新がほとんどありません(笑) 昨日は普通に辞めようと思ってたけど成長が止まった理由を考えずに(結論づけずに)辞めると他の分野でも同じことを繰り返す気がしたので少し真面目に考えてみようかと。 成長…

【ランニング】激坂最速王決定戦2020を終えて

昨日は疲労してぶっ倒れたので今日まとめ書きます。 「激坂最速王決定戦2020@箱根ターンパイク」っていう大会に出てきました。 ( https://hakone-saisoku.com ) このコロナ禍で開催してくれるだけで有り難い大会だったんですがまぁキツいのなんの 今回は登り…

【WACCA】100クレ超えたので振り返り

20201007 現状こんな感じ。 楽曲プレイ回数的に114クレと思われるけどLilyは90クレ弱しかやってないはずだからここのは通算か? レベルも前作から引き継いでるしきっと通算なんでしょう。 現状は12+の鳥埋めがインドア系ならトラックメイカー一部の問題児を…

WACCAをしばらくやってみたので感想とか

色々な面で音ゲーに向いていない人間が熱中して前作から含めて50クレほどやったので諸々。 WACCAが気になってる人の何かの参考にでもなったらいいなぁと。 ●良かった点 ・操作が直感的でとっつきやすい WACCAは要求される操作がコンソールだけで、beatmania…

WACCA S振り返り

実質プレイ日数が数日なため振り返りもなにもありませんでした。 以下現状と次回作の進め方のメモ ●現状 ・レベル11でAAとAAAの狭間を彷徨っている ・版権とかボカロとか東方みたいな比較的簡単な12はAAAが出るらしい ・フリックが覚束ない(そもそも認識でき…

.

文章をまとめる力を身につけるべく絶対に長続きしないブログを開設するなどした。 Qiitaに書くまでもないレベルのあれこれとかゲームの事とかを書くかもしれない。