【雑談】2020年を振り返る

プライベートな話も含めて諸々

 

●お仕事

"古い生活様式"なのでIT系の業務にも関わらず週5日の強制出社をしています。

今年はOJTのトレーナーになれる(≒次の役職にぐっと近づく)はずだったのに担当するはずだった新人が急遽退職したという事態のせいでおじゃんに。

来年はやれるといいなぁ・・・でも新卒採用少ないって言ってたし、いくら自分に能力があってもチャンスに恵まれなそう。

ただまぁ、社内での評価は順調に伸びてきているので時間の問題というところではある。

転職とかも当分は無い予定だけど、今の刑務所未満のクソ現場からはさっさと釈放されたい・・・

模範囚でいればいるほど刑期が延びるってそれどんなシステムですか?

クソ迷惑なことにありがたいことに現場のお偉いさんから名指しで契約の枠取ってもらってるみたいで、なかなか退場は難しそう。

 

●ランニング

エントリー予定だったりエントリーしていた大会がちょっと流行ってる風邪のせいで中止中止アンド中止。

そうじゃない人も結構いるみたいだけど、少なくとも俺は「大会で記録を出すこと」を目的に走っているから、そのスタートラインにすら立てずに今年は走る気にならなかった。その結果が年間600kmという恥ずべき数字。

今後は中止にならなそうな小規模な記録会に積極的に参加していくつもり。手始めに次のはこれ

www.shining-foundation.org

・・・って今ホームページ見たら中止になりそうな気配がビンビンなんだが?勘弁してくれ。

 

●趣味

まさか俺がまた休日にゲーセンに行くようになるとは思わなかったよね。

WACCAの瞬間最大風速には驚いたけど、今はノスタルジアをプレイ中。

リサイタルがめっちゃ楽しいので、飽きるか成長が止まるまではリサイタルで遊んでいくつもり。

家では特段何をしているというわけでもなく、無為に過ごしているけどそろそろライザ2に着手したい。前作はアトリエシリーズ初プレイでも存分に楽しめたので、期待大。

アニメは炎炎ノ消防隊以外観てないけど、マンガは楽しみが増えた1年だった。

まちカドまぞく、呪術廻戦、SPY×FAMILY、トーキョーバベル、推しの子あたりが今年出会った主な作品。

 

シャニマス

新ユニット、ノクチルの追加と新モードのGRADの追加がありましたね。

ノクチルは円香がビジュアルを初めて見た瞬間からめっちゃ好みで、性格も最高だったので推していきたい。

箱推しの放クラは2020年は完全に受難の年だった。グレフェスというステージから落とされてしまいどうしようもない状況。

性能とか関係なく大好きだから推し続けるけど、来年は少しは活躍の場があるとやっぱりうれしいなぁ。

 

●交友関係

今年遊んだり飯行ったりしてくれた方々はありがとうございました。

MJ監督とかいう伝説の男経由で繋がったフォロワーもいたり、なかなか新鮮な一年だったと思う。

来年はより多くの新しい出会いや、ネット上だけでの付き合いの人との顔合わせがあったらいいなと思います。

 

●総括

まぁ来年は今年以下にはならないでしょうってことで少しは希望を持って生きたいですね。

マイナスしかない1年を乗り切った俺達は強い。

ただ本当にやばい状況の時って何にも頼れなくなるんだろうなぁというのは察したので、ネガティブにという意味ではなく悪い方向の想定は常にしておきたいなと思いました。具体的には株ちゃんとか。

 

来年の目標は来年に書きます。