【雑談】2021年の目標

 

yukarishiki412.hatenablog.com

 に挙げた各項目に対してと、ちょっと追加で書いてみる。

 

●お仕事

前回記事にも書いたけど、役職持ちになりたい。

それ以外だと新卒をしっかり育てて今後のキャリアのための実績としたい というところかな。

将来的にはエンジニアの教育(育成)を主なお仕事としていきたいと思っているので、まずはOJTで結果を残していきたい。

まぁ昇給は今のままやってりゃ何も言わなくても勝手にしていくので目標とかは特になし!

 

●ランニング

・5000m 19分59秒(自己ベスト 20分41秒)

・10000m 41分40秒(自己ベスト 42分46秒)

ハーフマラソン 1時間39分59秒(持ちタイムなし)

・フルマラソン 完走

これも前回記事に書いたように自分は結果のために走っている(走ることを目的としていない)ので、具体的な数字を出してみた。

そもそもレースに出走できるかという問題があるけど・・・

 

●趣味

趣味に目標ってどうなのって感じがするよね。

しいて言うなら無駄な買い物をしないとか・・・?

 

シャニマス

同人誌の感想ツイートを積極的にしていこうと思います。

情勢がアレのなか、創作で界隈を盛り上げてくれているクリエイター各位に少しでも届けばと。

意外と感想ツイートってメンションすれば読んでもらえてるみたいですよ。

ゲームの方では俗に言うTrue鉱山(無課金でわんさか石が手に入るシステム)を掘りつくしてしまったので極力課金を抑えつつ、放クラとノクチルのアイドルを集めていければという感じ。

 

●交友関係

今絡みのある方々との縁を絶やさないことがまず第一。

まぁこんな人間なので愛想を尽かされてもしょうがないんですが、やっぱり寂しいのでw

 

●身体面

とにかくアレを同居している両親に感染させないということ。

直接関係ないでしょと思われるかもだけど両親の生活的に感染したとしたらほぼ間違いなく刑務所と自宅の往復してる自分からなので。

はっきり言って自分は感染して陽性だったところで軽症で終わるという確信があるけど、両親に移すのだけは最悪。

高頻度で運動、酒飲まずタバコ吸わずの優良物件なんだからくだらない風邪で身体の価値を落としてもしょうがないということで。

あと今減量してるけど、それが終わったらその体重キープできるように頑張る!

 

●精神面

ネガティブな発信を減らすように心がけようかと。

情勢が情勢だし、人間なんでネガティブな発信をしてしまうのは少しはしょうがないにしても発信するまえに一呼吸置くとか、言葉を選ぶとか工夫していこうと思います。

 

●総括

こういうのは人生に前向きでいられる長期休暇中に書いてなんぼであるということが分かった。

多分休暇最終日に書こうとしても「生きる」ぐらいしか出てこないので・・・w

 

この振り返りは今年の年末にまたしようと思います。