【日記】たぶんかなり普通の休日

何も調べずに記事タイトルがなんなのか分かった人は後期高齢オタクである自覚を持って生きましょう。

 

今日は引っ越し作業のために横浜近辺を右往左往してきました。

いろいろあったので日記らしく時系列順に書いていこうと思います。

予定としては

10:00~10:30 不動産屋で鍵受け取り等

11:00~13:00 家でバルサン炊きながらニトリで家具の下見

13:00~15:00のどこかのタイミングでガス立ち会い

↑が終わり次第家の周りを軽く散歩してから適当に撤収。帰りにゲームソフトを買って帰る。

こんな感じでした。

 

●午前

9:00

10時に不動産屋に行くために8時半ごろのバスに乗る予定でしたが二度寝から起きたら9時過ぎてました。(この時点で昨日までに立てていた予定が崩壊)

お店も空いてないのでとりあえず担当の方に遅刻のお詫びのメールをして、10:40到着目標で不動産屋にGO.

 

10:40

優しい担当さんに鍵を貰って不動産屋とお別れ。

良い人が多かったので機会があったらまたお世話になるかもしれない。当分無いと思いたいけどw

 

11:30

新居に到着。この時点で最速でバルサンを炊いてもガスの立ち会いに間に合わない可能性が発生

仕方ないのでお昼ご飯を探すべく周辺の散策を気温32度ぐらいのなかでしてきました。

近くの商店街を徘徊していたら想像以上に色々お店を見つけたのが収穫だったけど、結局新居の真正面にあるパン屋さんでパンを購入。

チーズをふんだんに使ったパンが美味しかったのでリピート確定です。

 

14:30

ガス立ち会いが無事に終了。お湯使ったりコンロが使えるように。

さっくり確認したところでバルサンでも焚こうかと思ったところで天井の火災報知機に手が届かずカバーをかけられないことが判明

(煙タイプのバルサンなので火災報知機を覆う必要がある。)

踏み台を買うためだけに横浜のニトリまでGO.

 

16:00

踏み台を買って帰宅したためようやくバルサンをスタート

最低2時間部屋を密閉して放置する必要があるため本日3度目の横浜駅へ。

ここで家を出た時点でスマホの充電は4%。バッテリーは未所持。

横浜ではバッテリー買ったりニトリでようやく家具を見たりイエサブボードゲーム見たりしてました。

 

18:30

めちゃくちゃ煙が充満してる部屋の中で消防隊員の気分になりながら窓を開けたり謎の換気設備を稼働させたりして換気を開始。

適当に換気してから帰路につきました。

 

20:10

町田戻ってきたらブックオフ閉まっててゲームソフト買えませんでした!

 

 

ここまで色々と上手くいかない日は久々ということで、やはり慣れない作業とかはイメージ通り進まないなぁと感じましたw

明日は天気が中々不機嫌そうななので新居はいかないでちょっとゆっくりしようと思います。

 

今回は以上!