【小咄】ツイートするには長いような話

●小さな幸せを噛みしめて生きていく

不満が溜まりがちな日々がここ数年続いているからこそ、ちょっとしたことにも幸せを感じられるようになってきたなぁと。

走った後に飲む一杯の水が最高に美味しいとか、びびっと刺さる音楽を見つけたとか仕事でそれなりに疲れた日に早めに寝るのが気持ちいいとか、推しのアスリートが活躍したとかそういうのです。

あと最近は自分より自分の周りにいる人に幸せになってほしいという感情が強くなってきたというのがあります。もしかして自分の人生に疲れているのかも・・・?

加齢するに伴って自分の人生に多くを求めなくなってきています。(諸々諦めつつある可能性アリ)

 

●丸くなった気がする

2021年の頭から「少しは丸くならんとアカン!」と思い立って発言や立ち振る舞いを意識してきましたが効果が表れている自覚が徐々に出てきました。

ただこれって結局主観より他者からの見え方が大切なのであってそこのところどうなんだろうというのが非常に気になるところ。時すでに遅し・・・?

些細なことにイライラしなくなったのと仮にしてもそれを表に出さなくなった気はするけど、これは他者への期待値が下がりまくっているからな気がする。これはこれでいいことなんだろうけど。

べき論が頭の中にあると無駄にストレスが溜まるだけということに気づけたのはよかったと思います。

 

●お仕事

4月から漏れ、後輩くんで設計・開発、レビューやら顧客折衝に上司の3名体制で新規のプロジェクト的なのが始まりました。

7月から役職付きになるとかいう噂もあるしどうにかここで手柄を立ててキャリアアップを目指していきたいところ。

稼働は今までより高まりそうだけど俺より大変でも前向きに頑張っている人は身の周りだけでもたくさんいるし気合い入れて働こうと思います。

今年度の昇給額次第では弊社を見限ることを検討しているけど、基本の昇給と役職手当がダブルで入ってくれば引き続き弊社で頑張るのが賢明そう。

あと、単純に疑問なんだけど仕事ってそんなに嫌なもの?って別垢のTLだったりTwitterのトレンド見たりして思いました。

別に俺は今の仕事嫌ではないし、そんなに辛くて嫌ならぱぱっと辞めりゃいいのにって思っちゃいます。

 

●関東を出たい

10/30予定の横浜マラソンも政治判断に潰されたら真剣に検討します!

北は寒いから東海以西に住みたい。理想は東海道新幹線へのアクセスが悪くない場所。理由は小田原へのアクセスが悪くなると激坂最速王決定戦に参加しにくくなるためです(適当)

自分の求める生活というのがあるんだけどそれを実現するのに関東みたいな人が無駄に多い地域だと難易度が跳ね上がるから出たいというのもあります。

ただ関東出る≒業界の変更 ってことになりそうだからそのあたりのハードルが高いことは意識しておく必要がありそう。

 

●誕生日

割と前の話でしたがリプとかLINEメッセージとかくれた方本当にありがとうございました。めっっっっっっちゃ嬉しかったです。

一人暮らし始めてから人の縁の大切さというものを痛感させられたので、お祝いのメッセージくれたりするような方々との縁は大切にしてきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

●終わりに

ばーっと書いたけどこういう思い付きのアウトプットも悪くないですね。1500文字弱ぐらい書いたみたいです。